健康管理にルームランナー 今更。

毎年、会社で実施する健康診断を受けていますが、ここ数年は、血糖値や中性脂肪の数値に異常が出ており、経過観察を言い渡されています。

内科を受診し、受けた指摘が「飲みすぎ、食べ過ぎ、カロリー超過」等々で、食事の見直しや運動するよう言われました。

加齢とともになどと言い訳しても始まらないので、自宅でできる運動をと思い購入してみました。

 


 

 

値段が安いのが選択の一番の決め手です。自走式なので電源要らずなのもどこでも置ける、歩けるメリットかなと思います。メーターは電池式で、距離や運動時間、消費カロリーを計測してくれます。

反面、歩かないとベルトが進まないので、少々コツがいるのと、そこそこ音がします。防音クッション等を敷く必要があるかもです。

ただ、外出する必要もなく、服装も気にすることもなく、好きな時に歩けるのはよいことと思いました。

たいてい三日坊主の私が、すでに一か月継続しています。

(毎日ではないですが)

 

健康管理、筋力維持にまずは歩くことを続けてみようと思います。