手軽に収入を増やしたい。誰もが思うこと。

毎月の給料じゃ、ろくに貯金もできない。 老後が心配。50歳を過ぎて数年、ぼちぼち夫婦の会話に 出てくるフレーズ。 以前から興味を持っていたアフィリエイト。 目に付けたのは業界大手のA8.net。 どうすればよいのか、ホームページとにらめっこしながら 試…

つみたてNISA 続編

あれから二か月。 米国S&P500のインデックスファンドを中心に10%以上の利益になったものも 出てきました。 今のところ口座全体の含み益は8%。 これからのアメリカや世界の株式がどうなっていくのか? 以前にも増して興味を持つようになりました。 にわか仕…

遅ればせながら、つみたてNISA始めました

以前からSBI証券でNISAをやっていましたが、投資枠が余るのと 非課税の期限が来たので、非課税期間の長い、つみたてNISAに 切り替えてみました。 申し込み手続きは、マイナンバーカードを準備して10分程度。 あっという間に申し込み完了しました…

2回目の接種が終わりました

昨日、コロナワクチンの2回目接種できました。 自治体の集団接種で、ファイザー製です。 一晩過ぎましたが、発熱はなく、腕の軽い痛みや 寝すぎの感もありますが、少しボーとしている感じです。 寝る前にロキソニンを飲んだ効果があったでしょうか? 各所に…

ネットで検索されました。

先日、google検索をしてみたところ このブログ「yoshishimiの日記」が ヒットしました。 これで少しは世界が広がるのかな。 もちろんドストレートのキーワード yoshishimi での検索なので当然なのですが。 以前は、検索されなかったものが、一覧に 登場する…

GOOGLE SARCH CONSOLEを使ってみました

細々とブログを綴り始めて、3か月が過ぎようとしています。 いまだにブログ名ではGoogle検索でヒットしません。 色々調べているのですが、理解不能な事柄が多く???です。 恐らく、 GoogleSarchConsoleを使えばよいらしいということが分かったので じゃあ…

梅雨明け を期待。今は自宅で絞る。

自宅で過ごす時間が増えた今日この頃。TVを見ながらつまみで晩酌。 ここ数年続いています。 仕事以外で体を動かすこともままならず、自宅周辺を散歩といっても 梅雨時分で、突然の雨を気にして一歩を鈍らせる。 運動不足、深刻です。 追い打ちをかけるがごと…

type-c SDカードをスマホにつないで容量UP

購入してみました。SDカードのリーダーを 仕事柄、書類などをスマホで撮影して保管、確認することが多く 64G程度の容量ではすぐに満杯になっていました。 スマホをパソコンに繋いでデータを抜取り、また撮影の繰り返しでした。 自宅に戻るまで、撮影が行えず…

「やる気が出ない」なんて言ってられない。DMM.COMのFX

仕事は生きるためにやって当たり前。やる気が出ないとか???と 思っています。 プライベートでは、「趣味は何?」と聞かれて答えるものがない私です。まさにプライベートは「やる気が出ない」といったところでしょうか。 ただ、趣味とは言えませんが、素人…

健康管理にルームランナー 今更。

毎年、会社で実施する健康診断を受けていますが、ここ数年は、血糖値や中性脂肪の数値に異常が出ており、経過観察を言い渡されています。 内科を受診し、受けた指摘が「飲みすぎ、食べ過ぎ、カロリー超過」等々で、食事の見直しや運動するよう言われました。…

指令は突然に。

我が家は毎晩、夕食時に晩酌します。 我が家といっても妻と二人暮らしですが。 いつものように焼酎を飲みながら、ぼーっとテレビを見ていると、 妻が突然、「今度、カラオケに行ったらこの歌が歌えるようすること」 と、指令を出してきました。 正直、初めて…

終わりよければ、全て良し。ボールペン編

思い切って購入しました。 Jetstrem prime ノック式ではないこだわりの回転繰り出し式。 硬すぎず、つるつるでもない質感。 引っ掛かりのない滑らかな書き味。 仕事で使用しても外さない上品さ。 きっかけは、間違って購入した替え芯。 その替え芯が使えるボ…

お気に入りの春コーデを見つけませんか

今日のイチオシDreamNews 一着で春コーデが完成!ワンマイルウェアとしてもおすすめ Qoo10人気 「春ワンピース」ランキング ~ちょっとした外出に便利な「スマホポシェット」もご紹介~ eBay Japan合同会社